ブログ

2018年4月12日 木曜日

唾液が減ると・・・

みなさんこんにちは(^^♪

今日も良いお天気ですが風が強いですね( ゚Д゚)

花粉症の方は鼻水とくしゃみ、目のかゆみでホント
辛いですよねしょんぼり

花粉症のお薬飲むと症状は治まっても、今度は薬の
副作用で眠気やお口の中が乾いたりだとかしますよね(>_<)

お口の中が乾くというのは唾液の分泌が減少しているサインです。

唾液の分泌が減ってお口が乾くと口臭の原因になります。

お口をゆすぐ、水分をこまめに摂取する、キシリトールのガムを
かむ、などお口の中が乾かないような工夫はあります(*^_^*)


薬の副作用で悩んでいるかた、ぜひ心がけてみてはいかがでしょうかにこ!!


では、この辺で失礼します☆

投稿者 つづき歯科クリニック たまプラーザ

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒225-8530
横浜市青葉区新石川2-1-15
たまプラーザテラス リンクプラザ3階

■診療時間
【月~土】10:00~13:30/15:00~19:30

■休診日
日・祝

詳しくはこちら